Telephone Construction
電話工事
電話工事

ビジネスホン工事、
移設・増設
このような切実なニーズに
迅速にお応えします!
まずはお気軽にご相談ください!


当社の電話工事の特徴
電話工事のご依頼に対してプロの施工担当者がご相談に対応します。
ご依頼後、都内近郊の現場にスピード訪問対応。お問合や相談、見積を無料で行います。
ビジネスホンや交換機の工事専門業者の質の高いサービスをご提供し、価格、品質、スピード面でご満足いただけることをお約束いたします。
電話工事の内容について
当社では、小規模なものから、大型ビルなどに入居されているオフィスまでの配線敷設から電話の設置、設定工事までの豊富な実績がございます。また、事務所移転などの際には、旧オフィスの配線撤去までをご対応可能です。事前にご相談いただければ回線の切り替え立ち合いなどにも対応させていただきます。また、別の会社が施工した電話設備への増設などの対応にも柔軟に対応しております。
電話工事で選ばれる理由
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Point01
最短即日の無料見積り
大手の施工会社に見積りを依頼する場合、現地調査は遅いと1週間後になる場合もあります。機器や部材の手配後に実際の工事となるため、緊急に工事を依頼したい場合は注意が必要です。
※また現地調査には15,000円〜20,000円程度の費用が発生する場合もございます。 -
Point02
工事費用
大手の施工会社の場合、実際に工事を行うのは1次請け、2次請けの施工会社です。そのため、工事費用にその分が上乗せされてしまいます。
※私たちは自社施工を行うため、大手の施工会社に比べて最大半額以上のお値引きが可能です。 -
Point03
工事部材
ビジネスホンは、主要メーカー全てに施工対応しております。機器のご準備に関しましては、弊社側でお安くお見積りも可能です。
▼対応メーカーNEC、日立(ナカヨ)、サクサ、NTT、岩通 -
Point04
施工体制
電話工事には必要な資格がありますが、弊社では下記のような資格を保有しております。
■工事担任者(デジタル2種 / デジタル1種 / アナログ2種 / アナログ1種 / アナログデジタル総合種)
■第一種電気工事士 ■第二種電気工事士
■陸上無線技士 ■高所作業車 ■防犯設備士 -
Point05
メンテナンス
工事を行った後のメンテナンスは非常に重要です。電話機の増設や移設については、可能な限り迅速に対応させて頂いております。
※施工後の不具合が起きた場合などは、1ヶ月以内は無償対応でサポートをいたします。
大手工事会社や現状の工事会社に依頼するメリット・デメリット
メリット
- 大手ならではの信頼感
- 今までの経緯を知っている安心感
- その後の保守などのプランがある

デメリット
金額が割高になりやすい
大手であれば、自社での施工ではなく1次請け、2次請けの工事会社が施工します。そのため、金額が上乗せされて見積りが高くなります。
迅速な対応や細かい対応が難しい
問い合わせから見積りや、その後の工事に遷移した際に、柔軟な対応が期待しにくいです。場合によっては、お見積りまで1週間、その後の工事まで1ヶ月かかるというようなことも起こりえます。
保守が高い
何も障害などが起こらなくても、定期的に毎月保守費用が発生するケースも少なくありません。当社であれば、個別の保守費は発生せず、必要な追加工事などがあった場合のみお見積りさせていただきます。
主な電話工事
当社に多くご依頼いただく電話工事に関して、ご紹介いたします。
ビジネスホンの新設工事
新規事務所開設時や移転に合わせてのビジネスホンの新設を配線工事までトータルでお受けしております。床上や床下への配線・階違いの配線・天井内の配線など様々なニーズに、規模にかかわらず対応いたします。
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別部屋、別フロアへ配管を
使ったLAN電話設備工事オフィスでは別部屋や別階へ配線することが多くあります。
オフィスビルには通常、壁の中に配管があり、そこを通してLANケーブルを引く工事になります。工具や経験がないと出来ませんのでプロにお任せ下さい -
Wi-Fiアクセスポイントの
LAN電話設備工事オフィスで利用するWi-Fiアクセスポイントは、業務用で利用するために多くの端末が大容量で接続する機器になります。当然アクセスポイントまでのLAN配線は大容量でなくてはならないため、配線の設計、ケーブル部材の選定はプロにお任せ下さい
電話工事事例
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事例①
ビジネスフォン増設東京都豊島区
経営コンサルティング会社様ご依頼内容
人員増強のために既存のビジネスフォンの台数増設のご依頼をいただきました。機種の拡張性が限界に近かったため、既存設備の流用と新規のどちらが良いかもご相談いただきました。
提案内容
人員がさらに増える可能もあるとのことで、新しい設備を提案することも検討しましたがオフィス自体のキャパを考慮するとこれ以上今の事務所で増設することは現実的に難しく、増設できる電話機を、新しい主装置と互換性のあるものにして、設備自体は今のものをそのまま利用する形でご提案いたしました。
実際の施工を行って
冷静な判断で、コストの削減も行うことが出来たため、非常に満足いただけました。今後、オフィス移転をする際に、新しい主装置に変更することになりますが、今回追加で準備した電話機はそのまま利用が出来るため、効率的に活用できる形になりました。
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事例②
IPPBX導入東京都渋谷区
システム開発会社様ご依頼内容
テレワーク主体の業務体系に変更するため、社員全員にスマートフォンを持たせて内線転送等を出来るようなシステムの提案を依頼されました。
提案内容
導入実績のあるIPPBXのデモを複数機種で行い、お客様が心配されていた音声の品質等を実際に体感頂きました。また、実際の運用イメージについても実機を用いてご説明させていただくことで、安心していただけました。
実際の施工を行って
当初はIPPBXの機器の導入支援のみの予定でしたが、当社が取り扱っているキャリアや端末の費用が非常に安く、お客様からスマートフォンの契約自体も弊社を経由してお願いしたいというお話をいただけました。結果的に、システムからモバイル端末までを1つの窓口で対応出来ることとなり、お喜びいただけました。